ゆずっこmisaとおてんば姉妹の、ドタバタ子育てライフ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
富良野イカスミカマンベール

富良野チーズ工房で買ったイカスミ入りのカマンベールチーズ
中身、真っ黒〜?
お味はねぇ…そんなにです。
普通のカマンベールと大して変わらないかな。
| チーズマニア☆ | 20:23 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
初お弁当

結局ロールパンナで手をうってもらいましたw
相方をアンパンマンにしようとしたら「やだ」って言うから聞いたら、「アンパンマンだとロールパンナがブラックロールパンナになっちゃうから」だって!
理由に納得しちゃって、初挑戦のメロンパンナを作りました。

味はイマイチだったしいけど(((^_^;)
ほぼ食べて帰ってきた!
精進します(汗)
| 料理 | 07:14 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
アナ雪ブーム
ロールパンナLOVE だったはっちゃん
最近、アナ雪にハマってます!
来週初めての遠足があって水筒や用意しなきゃだったんだけど、リクエストによりオールアナ雪!

お弁当箱はハマる前に買ったからソフィアなんだけど、中身もアナ雪のキャラ弁リクエストされてて…
試してみたけどムリ!
ロールパンナで手を打たないかと交渉中です(^_^;)
| 育児LIFE | 00:46 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
富良野
二日目は富良野へ。

北海道に来てまで、アンパンマン(笑)

これが結構良くて、国内最大級のグッズの品揃えに原画の展示もたくさん!
横浜のモールみたいに混んでないし、はっちゃんのみならず家族全員テンションアップw
しかもロールパンナグッズがわんさか!
普段あんまりないのに!
あ、ちゃんとメイン施設のふらのジャム園も見ましたよ!


チーズ好きとしては外せない、チーズ工房。

ピザ食べました〜

ニノ好きとして外せないのは森の時計


ドラマ「優しい時間」は嵐ファンになった頃DVDで見て、以来いつか来たかった場所。
子連れはカウンターに通してもらえず、ミルで豆を挽くことは出来なかったけどコーヒー美味しかった。
| 旅にっき | 01:53 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
トマム
一泊目はトマムへ。

帯広空港に降りたって、まずは旧幸福駅へ。
新婚旅行にまだ行ってなかった私達。一応、今回は新婚旅行を兼ねているので幸せになれるように寄ってみました。
しかし、寒い!
一気に20℃ほど下がってますからね。

トマムは雲海がお目当て。
お部屋もたまたまグレードアップしてくれて広かったし、憧れの星野リゾート満喫。
寒くてアクティビティどころじゃなかったのは残念でした。

雲海は5時起きして見に行きましたが、天気が悪くて雲の中に埋もれた感じ。
これまた残念でした。
またリベンジだなー!
気温マイナス2℃!


朝ごはんは海鮮丼バイキング

いくら山盛り、幸せ!
| 旅にっき | 01:37 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
北海道〜限定コーヒー

北海道へ、家族旅行中!
| 旅にっき | 16:12 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ヤマハデビュー☆
今日からはっちゃん、ピアノデビューしました!
おんがくなかよしコース
ほとんどピアノ弾かないけど(笑)

四人のクラスなんだけど、偶然以前に育児サークルで知り合った子が一緒でびっくりしちゃった!
はっちゃんも楽しそうだし。
レッスン中にひまちゃんが動きたがって制止するのが大変だけど、楽しみたいと思います!
| 育児LIFE | 22:41 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
関ジャム×ゆず
いやー!
面白かったなぁ。
音楽やってる身として「なるほどぉ!」の連続でした。
アルバム買ったらもっとよく聞いてみよう!

最近やたらバラエティーまで出てるゆずさん見てると、ファン歴17年のオバさんはなんか違和感(笑)
昔はほとんどテレビ出なかったからねぇ。
ゆずもでかくなって、世渡りも上手くなったなぁとしみじみするmisaでした(笑)


アゲイン2聞いて超ライブに行きたくなった!
けど、今回はひまちゃんが後追い真っ最中で無理です(泣)
そのかわり?というか、はっちゃんが夏色とてっぺん歌えるようになって、fromも気に入って聞きまくってるので、近いうちにライブに連れていく日が来そうで楽しみです!
| ゆず | 00:59 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
新年度

昨日撮った近所の桜
まだ咲き始めです。
今年は入学式に満開ですね!
週末お花見できるかな?

はっちゃんは年少さんになりました。
うちの保育所は3歳以上児は縦割りクラスになります。
うさぎ組のお友達は3クラスにわかれて、はっちゃんはぞう組になりました。
産休前は延長保育で最後の方まで残ってて、お姉さんたちとも遊んでいたのでそんなに抵抗なくすんなり馴染めそうです。
リュックにソフィアのお弁当箱(年少からは白飯だけ持参)を入れて、「お姉さんクラスだもん!」と嬉しそうです。

私はもう一年育休を取ります。
でも一年後には二人預けて仕事かぁ…とすでに憂鬱です(笑)
大事に過ごそうと思います。
| 日記 | 14:03 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
夢のドーナツ

この、ゴールデンチョコレートが一番好き!
| 日記 | 14:01 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv