ゆずっこmisaとおてんば姉妹の、ドタバタ子育てライフ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
←prev | (・◇・) | next→
SCHOOL OF LOCK!
昨日ね、
ゆずさんが生放送教室に来ること
すっかり忘れてたの(泪)

『今妻』と『ヒミツの花園』をしっかり見て
いつもの通り11時になってラジオをつけて
バトモバが終わるまで気づかなかったぁ〜!!

そんなわけでスクールオブロック
後半だけ聴きました。
毎週聴いてはいるんだけど、
このところ真面目に聞くこと少なくて
久々にじっくり聴きました。
改めてこの番組の凄さを感じた。
最後に電話した男の子。
校長、教頭、ゆず先生が言いたいことが
すっごく伝わってきた。
私もおんなじこと思ったよ。

声しか聞こえないのに
ラジオの前の生徒に対するいっぱいの想いが
言葉に出さないけど
伝わってきた。

傷つくことを恐れて
何も踏み出さないでいたら
自分を守ることだけに徹していたら
どんなにつまらない人生なんだろう。
「独りがラク」
彼には孤独感という感情がないのだろうか?

思春期の男の子、
ただカッコつけて強がってるんだったらいい。
心の奥底に人を求める気持ちが残っているなら。

それとも
「感じるココロ」自体が
彼にはないのだろうか?

そう考えてぞっとした。
切なくなった。

校長、教頭、ゆず先生の想いが
少しでも彼に届くことを願いたいと思った。



…なんて
ホントに昨日の話が聴いててショックだったので
真面目に語っちゃいました。
ゆずLOCKS!もあと1回。
寂しいね…

明日のオールナイトニッポン、
起きてられる自信ないんだけど…
何とか頑張ります!!
| 春風HEN | 17:36 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
| - | 17:36 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://maronoerun.jugem.jp/trackback/157
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv