ゆずっこmisaとおてんば姉妹の、ドタバタ子育てライフ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
にゃんにゃんわん!





















評価:

わだ ことみ

岩崎書店



¥ 819


(2011-10-21)


コメント:いないいないばぁ遊びに。


















ばぁばと一緒に行った本屋で
はっちゃんの反応が良かったので買ってくれました。

「だんだんだぁれ?」
めくると隠れていた動物が出てきます。
絵も見やすく、リズミカルで繰り返しなので、赤ちゃんの興味をひきやすいと思います。
出てくる動物がたくさんで、はっちゃんにはちょっと長かったかな。
いまでも最後のヒヨコとカエルは駆け足で読む感じです(^_^;)
これでたくさん動物覚えて、はやく動物園に連れていきたい♪

ちなみにおでかけ用ミニサイズの本もありました〜。

| 絵本(6か月〜) | 23:54 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
じゃあじゃあびりびり





















評価:

まつい のりこ

偕成社



¥ 630


(2001-08)


コメント:ブックファースト事業でいただいた一冊


















市のブックスタートでいただきました。
色んな擬音が出てきます。
色合いが暗めで赤ちゃんにとって見やすいのか?ですが、はっちゃんは良く見てます!
現在の好きな本ランキング2位ぐらいです。

絵の部分に手を伸ばしたりします。
特に良く見るのは自動車と犬かな。
面白かったのは、「赤ちゃん あーんあーん」のページでだけ、何度か泣いたこと!
ページ変えると泣き止むの(笑)
わかってんのかなぁ?!
| 絵本(6か月〜) | 23:47 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
あかあかくろくろ
評価:
柏原 晃夫
学研教育出版
¥ 924
(2010-06)
コメント:あかちゃんの初めの一冊に

はっちゃんは絵本が好き(らしい)
ブックスタートで「この子、絵本好きみたいね〜」とボラさんに言われてから
様子みてたけど、やっぱり好きみたいで、
おもちゃ箱の中からも絵本引っ張り出してることが多い(気がする。笑)
で、どんどん絵本が増えてるのでせっかくなのでカテゴリ作って
はっちゃんの反応や、私なりのレビューを書いてみようと思います。
私も仕事柄、絵本を手に取る機会も多少あったりするので、
今後のために記録を残したいという気持ちもありつつ。。。

まずはこちら、「あかあかくろくろ」
シリーズいっぱいありますよねー
私は友達から出産祝いにいただきました。
その友達も赤ちゃんがいて、その子がよく見るから〜と言ってました。
赤ちゃんって「顔」に注目するんだって。
この本は3色(赤・黒・白)のみで、「顔」が描かれているので
注目しやすかったみたいです。
まだ視力がぼやけているであろう1ヶ月過ぎたぐらいに見せても
なんとなく見ていました。
シリーズ揃えてないけど…どうしようかな。
色が違うだけでおんなじ感じのようなので迷ってます。
| 絵本(6か月〜) | 09:38 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv