ゆずっこmisaとおてんば姉妹の、ドタバタ子育てライフ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しい冷蔵庫
ずっと冷蔵庫が欲しかったんですよ。

一人暮らし始めたときに、結婚も遠くないだろうと思って一人暮らしには少し大きめだけど3ドアの中では一番小さいサイズの冷蔵庫を買ったの。
で、その後、妹と二人暮らしもしたし、結婚もして、大活躍だった訳ですが、子供が生まれて離乳食も始まるとこの冷蔵庫が小さい!
冷凍ストックするものも増えて製氷スペースまで侵略してたので氷も作れない。
更には今の家のキッチンだと扉が逆で開けにくい。

仕事復帰前に買い替えたい…と下見を重ねてやっと買いましたよ〜

ジャーン!!!!

製氷器も仕切られて匂い移りしない三菱にしました。
イヤー、広い!
中身入れ換えてもガラガラです!
夢だった冷凍食品買いだめしちゃうw

そして氷大好きはっちゃんのために

かき氷器買っちゃったw
あ、バックが散らかってるのは見ないふりしてね(^_^;)


こんな氷みつも見つけて大人も楽しんじゃってます。
がんがん氷使うぞ〜?
| 日記 | 13:44 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
珈琲ゼリー

母乳ママに嬉しい、カフェインレス!
| 日記 | 13:38 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ベランダ菜園

ミニトマト赤くなりました!
| 日記 | 15:08 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
TOPSのチョコレートケーキ

もうすぐ母の誕生日なので、この週末は妹と子供たちと実家へ。
妹に「TOPSのチョコレートケーキ食べたいなぁ」とチラッと言ったら買ってきてくれました。
母が私を妊娠中、これが食べたくて仕方なかったらしく産まれてすぐ父が買って行ったらもう食べたくなくなってたという…
てことは、お腹の中の私が食べたがっていたということで(笑)
私の好物のひとつです!
昔、父が東京に勤めていた頃はたまに買ってきてくれたなぁ。
久しぶりの味、やっぱり美味しかった!
| 日記 | 23:51 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
新年度

昨日撮った近所の桜
まだ咲き始めです。
今年は入学式に満開ですね!
週末お花見できるかな?

はっちゃんは年少さんになりました。
うちの保育所は3歳以上児は縦割りクラスになります。
うさぎ組のお友達は3クラスにわかれて、はっちゃんはぞう組になりました。
産休前は延長保育で最後の方まで残ってて、お姉さんたちとも遊んでいたのでそんなに抵抗なくすんなり馴染めそうです。
リュックにソフィアのお弁当箱(年少からは白飯だけ持参)を入れて、「お姉さんクラスだもん!」と嬉しそうです。

私はもう一年育休を取ります。
でも一年後には二人預けて仕事かぁ…とすでに憂鬱です(笑)
大事に過ごそうと思います。
| 日記 | 14:03 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
夢のドーナツ

この、ゴールデンチョコレートが一番好き!
| 日記 | 14:01 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |

あれ?東京は桜咲いてるんだよね?
千葉はまだ咲いてないけど、ゆ、ゆき?!
子供たちは大喜びです。
| 日記 | 11:20 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
足裏パック

面白い!
気持ち悪いほど皮が剥ける!(笑)
| 日記 | 01:10 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
222

猫の日@カルディ
| 日記 | 23:24 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
711で

モーツァルトさん発見!
チョコレート食べ過ぎなのについ買ってしまった・・・
| 日記 | 23:11 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv