ゆずっこmisaとおてんば姉妹の、ドタバタ子育てライフ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
初お弁当

結局ロールパンナで手をうってもらいましたw
相方をアンパンマンにしようとしたら「やだ」って言うから聞いたら、「アンパンマンだとロールパンナがブラックロールパンナになっちゃうから」だって!
理由に納得しちゃって、初挑戦のメロンパンナを作りました。

味はイマイチだったしいけど(((^_^;)
ほぼ食べて帰ってきた!
精進します(汗)
| 料理 | 07:14 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
梨のパウンドケーキ

地元のおいしい梨と早く使わなきゃいけないホットケーキミックスがあったので、思い立って作ってみました!
お味は…うーん。こんなもんかな?!って感じです(笑)
| 料理 | 15:12 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
七夕☆星チャーハン

今日のお昼はチャーハン。
前に100均で買った星型を使って流れ星風にしてみました。

おやつ食べすぎたので、あんまり食べなかった…(^_^;)
| 料理 | 13:10 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
おせち

今年は手抜きです。
お煮しめ、紅白なます、田作り、栗きんとんを作りました。
娘もお煮しめは喜んで食べてくれました!
| 料理 | 23:06 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
親子でカレー
IMG00186.jpg
ゆうちゃん(主人)はカレーが大好き。
はっちゃんも1歳すぎて、赤ちゃん向けのカレールーが使えるようになったので
今日はみんなでカレーです♪
よく食べてくれました!
ご飯の前に散々おやつも食ったのに…(^^;)
| 料理 | 20:11 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
伊達巻できた!
| 料理 | 15:44 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
新☆お鍋スタイル?!
 2012110418270000.jpg
今夜はお鍋〜♪
いつも鍋スープって3〜4人前が主流で余っちゃうんだけど
これなら一人分1キューブだから、経済的?!

ひとつずつ個包装されていて、お菓子みたいだった(笑)
| 料理 | 18:49 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ゴーヤづくし

2012080820100000.jpg
今夜の夕飯はゴーヤ!!
いつものゴーヤとひき肉のみそ炒めと
ゴーヤスムージー作ってみた。

ううむ。ゴーヤの粒が残ってるとやっぱり苦い(^^;)
でも悪くないよ。
ちょっと研究したらおいしくなりそうv

| 料理 | 20:17 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
しおこうじ
2012062521270000.jpg
初めて塩麹を使ってみた!
スーパーに行くと「こうじジャム」ってのもあって気になってるんだよねー
ちなみに後ろにあるのは今日見つけたゆずれもんサイダー♪
| 料理 | 21:32 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
今年の黒豆
2011123013180000.jpg
上出来02B0336.gif
| 料理 | 13:20 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv