ゆずっこmisaとおてんば姉妹の、ドタバタ子育てライフ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
東京五輪2020

難しいと思ってたので、ちょっとびっくり。

オリンピックよりも復興が先じゃないかとか、
いろいろな意見がでてきそう。

開催が決まったなら、世界に対して恥ずかしくない日本を
2020年までに作っていかなければなりませんね。

阿部さん、浮かれてる場合じゃないですよー
汚染水問題とか、うやむやにしないでよー


でも、
せっかく東京でやるなら、はっちゃん連れて見に行きたいな♪

今日は眠いのになかなか寝付けなくてグズリまくり(汗)
子守唄のレパートリーが足りない(^^;)

| 五輪 | 18:06 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
北京五輪閉幕

終わるのはあっけないよね。
いっぱい勇気と感動をくれたオリンピックも今日で閉幕です。

相変わらずの強さを見せつけてくれた人
新たなヒーロー&ヒロインになった人
自分の力を出し切れなくて悔し涙を流した人


色んな人がいたと思う。でもそれぞれが輝いていたよね。

  今 君に送るよ 気に入るかなぁ? 受け取ってよ
  君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう



次はまた4年後。
卓球の愛ちゃんが言ってた。「ワープしたい」って(笑)
4年間って苦しいんだと思う。
だからこそオリンピックにかける想いも強いんだよね。

  悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
  さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
  希望に満ちた空へ…



選手の皆さん、お疲れ様でした。ありがとう!!


引き続き、パラリンピックにも注目したいなと思います☆

| 五輪 | 23:33 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
ソフトボール
女子ソフトボール、金メダルおめでとう!!!

すごいねー!
金メダルだよっ?! 
昨日の試合を見てると執念で勝ち取ったって感じだね。
4年後は無いけど、8年後は復活するといいね☆

さぁ。野球も負けてられないぞっ♪

ちなみにオリンピック選手の中で、
あたしの一番のツボは体操の内村選手です
超カワイイ


今日は久しぶりに雨が降りました。
すぐそこまで雨雲来てるのに、ウチの付近だけずっと降らなかったのよ〜
ウチには2匹の犬がいるんだけど(母子)、餌をあげに行ったら
母ワンコは雷が怖かったらしく、餌そっちのけで隠れちゃいました。
…カワイイ(笑) 子ワンコはがっついてましたけど
| 五輪 | 23:46 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
日本vsアメリカ

あんまり使ってないな…五輪カテゴリ
だってもう飽きてきちゃったんだもん(爆)


えー 気を取り直して。
手に汗握ったねぇ!

野球
日本vsアメリカ
どちらも点を許さないまま延長戦突入。
11回からはタイブレークと言って、ノーアウト1・2塁で先頭打者を指定できる。
先行のアメリカは、このタイブレークで4点を先取。

その前にソフトボール日本vsオーストラリア戦もタイブレークになって
日本が粘り勝ちをしたばかりだったので
余計にハラハラしちゃったよ。

結果は残念だったけど、なんとか2点返したし
次に期待しましょう!

がんばれー!!
野球もソフトも”次の五輪”が無いから、
メダル持って帰ってきてほしいな。

| 五輪 | 23:37 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ついつい見ちゃう…
谷本選手、金メダルおめでとう!!
一本勝ち、カッコよかったね!

体操男子団体、銀メダルおめでとう!!
体操のアナウンサーは、なんかまた名言を発してませんでした?


特に柔道、競泳はテレビでやってるとついつい見ちゃいます。
そして今日の注目はバドミントン!

スエマエ、残念だったねぇ・・・
なんかさぁ、あの韓国の選手ひどいよね。
バドミントンのルールわかんないけどさ、
いちいち試合止めて。
見てるほうが気分悪かったよ。
でもまだメダルのチャンスは残ってる!
頑張れ、スエマエ!!!

バドミントン見た後に、買い物に行ったら
バドミントンセットを買いに来た親子がいました(笑)
でも絶対流行るよね〜
あたしもやりたくなったv


さてさて。
今は星野ジャパンを応援中☆
同点に追いついたぞ!頑張れ、ニッポン!!



JUGEMテーマ:北京オリンピック
 
| 五輪 | 21:47 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
一番きれいな色
今日は少し涼しくって過ごしやすかったねー
窓から入ってくる涼しい風を感じながら、お昼寝〜☆な一日でした。

そんなつもりはなかったんだけど(?)
結構観戦してます、北京五輪。


まずは柔道。

内柴選手、金メダルおめでとう!
2連覇、すごいね〜。
ストイックに勝ちを奪い取っていく姿、カッコよかったです

中村選手、銅メダルおめでとう!
19歳でメダリスト。
世界と闘ってるんだもん。すごいなぁ。

谷選手、銅メダルおめでとう!!
5大会連続出場、すごいです。
結婚して出産して、それでも世界の舞台で闘ってる。
なかなかできないよ?
準決勝で負けてしまったときのヤワラちゃんは悔しそうだったけど
素晴らしい銅メダルだと思います。
「一番きれいな色ってなんだろう?」
金色に輝くメダルは確かにキレイに違いないけど
キレイなのはそれだけじゃない。
ヤワラちゃんの闘う姿は、私たちに沢山の勇気と希望をくれた。
とってもキレイだよ!

お次はバレーボール
男女ともに負けてしまいましたねー(泪)
う〜ん。世界の壁は高い…

他にも競泳とか、バドミントンとか、体操とか…
北京は始まったばかり!みんな頑張って欲しいです。

とりあえず心配なのは星野ジャパン
大丈夫ですか…??
本番はこれから。頑張って〜!!

<今日の一曲> Mr.Children  『GIFT』 


JUGEMテーマ:北京オリンピック
 
| 五輪 | 23:41 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
開会式
やっぱり長いなー 入場行進(笑)
聖火が見たくて待ってるのに。

それほどオリンピックに興味はないんだけど
(夏コンのほうがよっぽど興味がある。笑)
開会式はひとつのショーとして面白いので
楽しく見ました♪

スゴイねぇ。あの太鼓叩きたい。
開会式は、その国の文化・音楽から歴史まで
知ることが出来るのが面白いです。

日本人だから日本選手にはモチロン頑張って欲しいけど
平和で楽しい大会になってくれればいいなと思います。
世界のどこかで苦しんでいる人たちにも
勇気や笑顔を与えられるような。

北京がワンダフルワールドになるといいね。

JUGEMテーマ:北京オリンピック
 
| 五輪 | 23:59 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv