ゆずっこmisaとおてんば姉妹の、ドタバタ子育てライフ♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ウルトラFES
嵐とゆず、前後とか、Mステ私の好みわかってんなーw
| ゆず | 20:04 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
お誕生月マック

お誕生月だとマックでプチパンケーキ貰えるんだって(子供限定)
知らなかった〜
| 日記 | 15:24 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
麻婆豆腐

昨日マツコの知らない世界を見て食べたくなって、今日は麻婆豆腐!
辛さ、ほとばしった!!Σ(×_×;)!
| 料理 | 18:46 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
お寿司菓子
11日より帰省中。

はっちゃんはこーゆー粘土みたいにして自分で作るお菓子が大好き。
まだ粉とかこぼして上手にできないので結局ほとんど私が作るんだけど(^_^;)
実家に帰ってすぐスーパーに連れてってもらい(ひまちゃんのBF買いに…)このお寿司買って貰ってきた。
超リアルw
イクラの作るのが面白かった!
| 育児LIFE | 09:32 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
新しい冷蔵庫
ずっと冷蔵庫が欲しかったんですよ。

一人暮らし始めたときに、結婚も遠くないだろうと思って一人暮らしには少し大きめだけど3ドアの中では一番小さいサイズの冷蔵庫を買ったの。
で、その後、妹と二人暮らしもしたし、結婚もして、大活躍だった訳ですが、子供が生まれて離乳食も始まるとこの冷蔵庫が小さい!
冷凍ストックするものも増えて製氷スペースまで侵略してたので氷も作れない。
更には今の家のキッチンだと扉が逆で開けにくい。

仕事復帰前に買い替えたい…と下見を重ねてやっと買いましたよ〜

ジャーン!!!!

製氷器も仕切られて匂い移りしない三菱にしました。
イヤー、広い!
中身入れ換えてもガラガラです!
夢だった冷凍食品買いだめしちゃうw

そして氷大好きはっちゃんのために

かき氷器買っちゃったw
あ、バックが散らかってるのは見ないふりしてね(^_^;)


こんな氷みつも見つけて大人も楽しんじゃってます。
がんがん氷使うぞ〜?
| 日記 | 13:44 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
チーズまみれパスタ
毎年恒例、仕事で以前お世話になった方からトマトを箱で頂いたので、トマトソースを作ってパスタにしました。
そしたらはっちゃんが粉チーズをかけまくって…

チーズまみれに!
まあまあ食べてたからいいけど(((^_^;)
かけすぎ〜ってみんなに言われたものの、チーズマニアの私からすると
「意外とイケる!」

粉チーズはあっという間になくなりそうだけど。たぶん半分ぐらい使った(*_*)
| チーズマニア☆ | 12:51 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
よだれ

お昼食べずに寝た次女がよだれ垂らしてる。
夢の中で何旨いもの食べてんだ(笑)
| 育児LIFE | 13:53 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
1歳バースデー
次女、ひまりが1歳になりました。


みんなでお祝いしましたよ〜

お姉ちゃんの時と同じお店の一升餅。
まだつかまり立ち&伝い歩きのひまちゃんは重くて立ち上がれませんでした。
プレゼントはファーストシューズ、名前入りリュック、マザーガーデンのアイスクリーム屋さん。
選び取りはおたまで、将来は料理人かな?


ケーキ作ってみたけど水切りヨーグルトが酸っぱくて(砂糖入れなかったから。)不評(ー_ー;)
真夏に見つけ出した苺も甘くなくて美味しくなかった…


ランチプレート
トウモロコシお気にいり!
(のちに若干下痢気味なのがトウモロコシのせいとわかり、食べさせてもらえなくなった。汗)

元気いっぱい、なかなか頑固ちゃん。
からだ的にはやっと8キロ。若干小さめかな?
やっとずりばいからハイハイになって、立って手を離してはニヤリとすれども1歩出す勇気はまだないみたい。
いっちょまえにお姉ちゃんと喧嘩もする。
好き嫌いが若干出てきたか、選びながら食べてるけど食欲旺盛。アレルギーもなし!
やはり寝るのは苦手でお昼寝は既に昼から2時間だけ。
指差しブームでエレベーターのボタン押したがる。
でもバイバイしないー
チャイルドシートイヤイヤ。

無事1歳を迎えてホッとしつつちょっと淋しい母でした。
| 育児LIFE | 15:05 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
だいすけお兄さんの引退
この春、だいすけお兄さんが卒業してゆういちろうお兄さんに変わり3ヶ月。
馴染んできたな〜とテレビを見ていた今朝のこと。

急にはっちゃんがだいすけお兄さんの卒業についての見解を話始めた!

「お兄さんはね、みんなといっぱい体を動かしたからオシッコしたくなってトイレに行っちゃったんだよ。それでそのままおうちに帰っちゃったんだよ。」

そうなの?(笑)
お兄さんどんだけオシッコ我慢してたんだ?(笑)
子供って面白い。
| 育児LIFE | 15:30 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
珈琲ゼリー

母乳ママに嬉しい、カフェインレス!
| 日記 | 13:38 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv